【朝立ちがパッタリなくなった…】これって精力減退(ED)のサインなのか!?
パッタリなくなった朝立ち!!
むかしは、修学旅行や泊りの時に朝立ちしてしまって布団から出れないっていう状況もあったんじゃないでしょうか?
よく言われているのは歳をとると「朝立ちがなくなる」という言葉。
歳を取る⇒老化⇒精力減退⇒朝立ちがなくなる
っていう方程式が一般的に浸透しているため、朝立ちがパッタリなくなったのは精力減退のサイン、EDの前兆なのでは?と恐れられているようです。
確かに、管理人の経験談としても歳をとるにつれて、朝立ちが少なくなってきていると思います。とは言っても、まったく朝立ちがなくなったというわけではありません。
朝立ち=元気な証拠というイメージを持ってしまうので、この現象がなくなる…少なくなる…とちょっと心配になってしまうものです。
≪朝立ちとは・・・?≫
朝立ちとは寝ている時にペニスが勃起することです。
男性なら説明しなくてもわかると思います。
ちなみに、女性でも同じようなことがあるみたいですよ。
さてさて、ここからが一番重要な問題です!!
この朝立ちという生理的な現象は果たして男性の精力減退、EDと関係しているのか!?っていう事です。続きは次回の「本当に朝立ちは精力と関係しているのか!?」で紹介したいと思います。
「夜な夜なコラム」のコンテンツ一覧