肝臓で亜鉛が大量に使われている!?亜鉛と言えば精力ミネラル!!
沈黙の臓器なんて呼ばれている肝臓ですが、すごく我慢強い臓器です。知っている人も多いかもしれませんが…
肝臓っていったら僕ら男にとっては酒(アルコール)とすごく関わっていますね。
健康診断とかでも「肝臓の数値が…」「お酒どれくらい飲むの?」など医者に言われる人は肝臓が弱っている証拠なんですけど、自分では別になんの症状もなく元気なのでOK!!
「むしろ、酒飲めば元気になる!!」なんて言ってる人も多いのでは?
ハゲタカはこのタイプですね!!健康診断の時は毎回なんらかの形で肝臓を大切にしろみたいなことを言われています。
結論から言うと、酒(アルコール)は肝臓にダメージを与えます。当然、酒を毎日飲む人や大量に飲む人の方がダメージが大きいです。
そして、肝臓は酒(アルコール)を分解するときに亜鉛を大量に消費してしまいます。
亜鉛って言ったら海外ではセックスミネラルなんて呼ばれている、男にとってはかなり重要なミネラル成分です。むしろ性欲がなくなってしまったりする人は亜鉛が著しく低下しているってこともあるくらい。これはマジです!!
んじゃ、精力をアップさせたい男はアルコールを飲むとどんどん悪化していくのか?ってなりますけど、そういうわけではないんです。
どう足掻いたってアルコールを飲めば亜鉛を大量に使って肝臓が分解してくれるんですけど、肝臓の機能自体が弱りすぎていることが問題なんですよ!!
肝臓にダメージを与えるだけじゃなく、ダメージを緩和してあげることにも注意を払いましょうってこと!!
ちなみに、休肝日なんて言われている肝臓を休めるのは2連続で禁酒することがいいらしいです。ハゲタカも月曜と火曜は禁酒DAYにしてますよ!!(めっちゃ辛いですけどね…)
「精力剤の成分・原料」のコンテンツ一覧